MITSUKO

ミュージカル『MITSUKO』 梅田芸術劇場メインホール
3階1列10番台
光子:安蘭けい
ハインリッヒ:マテ・カマラス
青年リヒャルト:辛源
イダ:AKANE LIV(って、この人、何? なんでこんな名前??)
成人リヒャルト:増沢望


安蘭けいさんのための公演。
演出がすべて光子、光子、光子・・・・。
これでもかっ!というくらい光子。
彼女の大ファン!という人にはいいけれど・・・ねえ?
マテを楽しみに行ったのに、一幕で出番終了。ニ幕ラストちょこっとだけ。
まあ、光子の生涯を描くんだからしゃあないか。
安蘭けいさんにスポンサーが付いてるねんもんねえ。


そんななか、「マテはきょうも頑張って」ましたあ!
学者肌の伯爵役・・ってのがちょっとびっくりだったけど、なかなか。
紳士でございましたわ。


増沢さん、声が上川さんに似てると思った。
お芝居は上手いよね。華がない気がするけど。
最後、歌うからびっくり!! 上手くはなかったけど頑張った!


安蘭さん以外は皆がアンサンブルというようなキャスト陣。
光子の母役のかた、上手かったです〜。
ハイリンッヒの友達役の人、出版パーティーの席では敵の役。
この辺りの配役をもう少し工夫して欲しかったなあ。ちょい違和感。
子役達がかわいかった。けど、末娘役の子、ハーフをやるには薄い顔で。
もう少し、「らしく」見える子はいなかったわけ?


座席に関しては、今日はかなり悪かった。
位置もだけど、隣の人が最悪。
劇場の方に、意見を言ってきた。
これから高齢化が進むと、劇場もつらいところだねえ。