まほろ駅前多田便利軒

映画、1,000円の日。
何か見よ〜 ってことで、『まほろ駅前多田便利軒』を見た。
映画館に行くのに、自転車で行ってみた。初めて。
20分くらいで行けると思ったけど、曲がりどころがわからなくて。
北へ行き過ぎて戻り、人通りの多い道を通る破目になり、
駐輪場の入り口がわからず、で、開始時間を少し過ぎて入場。


瑛太松田龍平とのアンサンブルが良い。
高良健吾はどこで出てくるのと思ったら、そうか。
前夜の睡眠不足のせいで、途中ちと不覚をとったことが悔やまれる。
テンポゆるく、まったり見るものかと思ったらそう言い切れるものでなく、
なかなか・・と思える映画。もう一回見たいかな。
原作本も、読みましょ。


映画館までの道順、研究しようっと。
駐輪場代終日100円というのは嬉しい。施設を利用したら返金あるし。
帰り道、黒門市場で豆乳を飲もうと寄ったのに、休みで残念。
ま、GWだからねー。また行こうっと。