世界フィギュア 女子FS

世界フィギュア 女子FS
出かけていたので録画して見た。ざっと、だけ。
安藤さんのFSは素晴らしかった。
今季、とても安定感があって。強くなったってことかな。
女子シングル最終結
優勝 安藤美姫
 立派な優勝。4年前はびっくりな感じだったけど、今回は当然というか。
 おめでとう!
2位 キム・ヨナ
 FSで2度のジャンプミス。パンク? 彼女も人間だったということか。
3位 コストナー
 好不調の波が激しい選手。今回は良かったのかな。
 身長があるから、ジャンプがビシッと決まれば迫力があり見映えがする。
4位 レオノワ
 ロシア期待の若手。笑顔で元気いっぱいに滑る印象。良かったね。
5位 シズニー
 育ちの良いお嬢さんという感じ。今季で引退って、本当?
 まだ若いのに、もうやめるの? 学業に専念したいのかな。
 佐藤有香さんと夫でペアのパートナーでもあったJason Dungjenがコーチ。
6位 浅田真央
 FSでも3Aを決められなかった。
 オリンピック後に取り組んだジャンプの修正が間に合わなかった。
 来季は、きっとやってくれる。真央ちゃんやもん。
7位 マカロワ
 SP3位でちっちゃいメダルもらったのに。どしたの?
 こういう経験を積んで、ソチ五輪では強敵になるかな。
8位 村上佳菜子
 SB(PB)117.12より少し悪い112.24
 本人としては、もう少し上に行きたかっただろうね。
 初出場で入賞は立派なもの。今後が楽しみ。


東京開催の予定だった今年のワールド。
大震災と原発問題のため、ひと月遅れでモスクワで開催。
開幕まであと2週間に迫ったときに発生した大震災。
選手は調整に苦労したろうな。
それでも、高いレベルの大会になった。素晴らしい。
靴の問題も大きかったみたい。
大ちゃんのビス外れもそれよね、きっと。
激しくステップを踏むから、それだけ消耗も激しい。
タイミングが悪い。悔しい。そこがとてもとても残念。