世界フィギュア 男子シングル

男子シングルの最終結
優勝 Pチャン
 文句はないけど、点は出過ぎ。
銀メダル 小塚くん
 よく頑張った! FSは素晴らしかったよ。
銅メダル ガチンスキー
 今日、一番驚いたかも。
 ミーシンの秘蔵っ子、ついに開花!?
 スケーティングがプルシェンコそっくり。
 初出場のワールドで銅というのも同じ。プルは15歳だったけどね。
4位 ブレジナ
 順位は昨年と同じ。だけど昨年は回避したクワド 今年は2種類を決めた。
 今後、日本勢のライバルになるね。
5位 大ちゃん
 冒頭のクワド失敗 エッジのボルトが外れ演技中断。
 最初から外れていてジャンプを跳べなかったのか?
 この時点でメダルはなくなった。
 自分が悪いとインタビューで答えてたけど、すべて選手の責任なの?
 靴の点検って、本人の責任なのか?
 バンクーバーでは信成の靴紐が切れた。
 こういうことを学習して、次に活かすということができないのか?
6位 信成
 あほ それ以外、言うことないかも。
 何度同じミスを繰り返すのやら。
 しかも、SP2位になって安全策でクワド回避しておきながら。
 (4/30追記:これは私見
 学習能力が無さ過ぎる。どこか悪いの?と思ってしまう。
 いいもん持ってるのになあ。


この結果でこれから一年間、日本における位置づけは、
小塚、高橋、織田、になる。
ひょっとしたら、
小塚、高橋、羽生、・・・織田 になってるかも。
そのくらいあほな信成のミス
いいもん持っているのに、本当に本当に、もったいない!
あの、猫みたいにふわっと下りるジャンプ、好きなのに。