てっぱん 朝ドラ

熱心に見ているわけではない(対・自分比)けど、毎日見ている。
撮影はクランクアップしているし、
26日の最終回に向けてNHKも頑張っている。
でも、なんかおかしいねんなあ。


あかりと駅伝くんは、付き合ってないで。
なんでいきなり“プロポーズ”か?ってことになんの??
浜勝の社長は駅伝くんに譲ったんかいな。
(この俳優さん、気になるねん スタパに出て!)
欽にぃとのぞみさんをくっつけるの? そんなに都合よく?
そうかと思えば、今週に入って民男父が割って入ってきてるし。
だいたい、
シングルマザーであかりを産んだ千春
シングルマザーになろうとしているのぞみ
このふたりのくだりは変やわ。
千春の相手が登場し責められてたけど、そんなん責められてもなあ・・。
知らんかったんやん。
何にも知らせず勝手にひとりで産んどいて、
「責任取ってない」って言われても困るよな。
そんなこと言うなら、自分で引き受けきれへんなら、
産んだらアカンわな。(本人じゃなく、周りが言うてるねんけどね)


朝ドラ、こんなんでええの?
続編をやりそうやなあ、これ。
登場人物はなかなかおもしろいから、やるやろね。
おもしろく見てるけど、納得できんところもある。
でも見てたら、何より、お好み焼きが食べたくなるねん!
土曜日に梅田へ松波キャベツを買いに行くかな?


あ。
あかり養父・村上錠(エンケンさん)の台詞
キンケツなり と書いて 欽也
カネをうしなう と書いて 鉄平
と名付けてから気づいた
ってのが、おかしかった。
うまいねんなー、エンケンさん。