熱が出たのだ

インフルエンザから復帰〜! やれやれ。
38度9分まで上がったもんねー。びっくりしたわ。
それでも、食欲ないなあと思ったのは1日だけ。
あれが食べたい、これが食べたい、と、まあ。(苦笑)
高校時代の「生命の危機」にも、すぐに食欲が戻ったワタクシですから〜。
あ、今回が人生初のインフルエンザかも?


土曜日、友人からのメールで、舞台『プライド』の放送を知る。
で、思わず見てしもーた。(苦笑) 熱を出しながら・・・。
年末に名古屋で観て、歌声に圧倒された。18切符で往復したも〜ん。
やっぱりすごいわー、玲奈ちゃんと聖子ちゃんの歌声。
ストーリーは、まあたいしたことないんやけど、歌が圧倒的。
そのための舞台。
原作漫画は読んだことないから、ストーリーがどう変わってるのか?
原作は映画化もされているようで。
玲奈ちゃんの役:ステファニー・・・・・って、誰? 見たことないよ。
聖子ちゃんの役:満島ひかり お! 見てみたい。
彼女なら、芝居はいいやろうね。あ、でも何年前かな?
元々歌手やからオペラ歌唱は無理でもそこそこ歌えるやろし。
ツタヤで探してみようっと。


熱が下がってからも・・・・・だるい・・・・・ので。
ひたすら、寝る。寝てばっか。ご飯食べてポカリ飲んで薬飲んで。
で、目が覚めてるときに録り貯めたドラマを視聴。
NHKの『恋する日本語
余貴美子さん、好きや〜。
内容は、まあ、恋愛が生活の中心にある人にはいいかな。
私には関係ないが・・・(苦笑)
綺麗な日本語がたくさん出てくる。
へ〜、そんなん知らんかったわーってのが。
ときには知ってるのもあるよ。
「あかねさす〜」とかね。これは有名やもんね。


アマゾンで。
『歌舞伎検定』本を中古で購入。送料込みで半額以下。綺麗。
おもしろい! じっくりと読もう。
図書館で借りている本もあるなあ。
染ちゃんの『歌舞伎のチカラ』はおもしろいよ。
DVD『研辰の討たれ』も見なあかん。
体力ないときにはちょうどいいかも。