全日本フィギュア

素晴らしい!!!
浅田真央さん、貴女は素晴らしい!!!
安藤美姫さん、貴女も素晴らしい!!!
2人とも、SP・FSともにとても素晴らしい演技を見せてくれた。
ほんまもんやってことやね〜。私も頑張ろー。何を?(笑) 私なりに。
村上佳菜子ちゃんもよくやった。堂々たる世界選手権代表。
14才の庄司理紗ちゃん。美しい子が出てきたもんだ。
これまでの日本選手にはいなかった感じ。
心臓の強さと大人っぽい雰囲気。楽しみやね。


男子では。
小塚崇彦くん、初優勝おめでとう!
美しいスケーティングに、力強さと表現力が加わった。
高橋大輔くん。
GPFのときに負った首の痛みの影響で万全ではなかったみたい。
SPの出来は本当に良くなかったけれど、FSでは意地を見せてくれた。
強くなったなあ・・・・。嬉しいぞ!
織田信成くん。SPもFSもピリッとしなかった。
もうちょっと頑張ってね。
羽生結弦くん。彼もこれまでの日本選手にはいなかった感じ。
楽しみ、楽しみ。


でも・・・・。
2回もコケた小塚くんがFSもトップ。
ツーフットとはいえ、クワドを降りた大ちゃんよりもFS上位なのはなんで?
SPの貯金があるから、優勝に異議はないけど。
それと。SPもFSもピリッとしなかったノブナリが2位?
ワールド代表? う〜ん・・・・。
代わりに羽生くんに出て欲しい気がするのは私だけかな?


ひとつ、疑問。
今回は地元・東京やから、まあいいけど。
なんで、アイスダンスを代表にするの?
いつも思うけど、派遣するだけ無駄な成績ばっかりのような・・・・。
今の日本代表は、アメリカで代表になれないから日本に来たんでしょ?
お金の無駄遣いはやめて欲しいと切に思う。