君に届け 5回目

近所のシネコンでしか使えない前売り券を買っていた。
このシネコン
10月29日終了予定 が、11月5日に延び、11月12日に延び。
流石にこれ以上延長はなさそうに思えたので、使わないと!
9月25日の公開前から誘い続けていた母と一緒に観た。
時々、クスッと笑いながら観ていた母。
終わって感想を聞いてみると、「高校生の映画やなあ」と。
「あんな短いスカート・・」「化粧なんかしててええのん?」と。
私と一緒の感想やん。(笑) きょうびの女子高生はああなんか??
「も〜ぅ、俺と付き合ってって言うたら彼女にってことやん!」
「あ〜、じれったいっ!!!」
「ご両親に大事に大事に育てられてるんやなあ」
という私の感想には、うんうんってうなづいてた。
三浦春馬くんのファンになった?」と聞いたら、
「綺麗な顔してやるなあ。」と言うから、
「見るとこはそことちゃうねん!!!」とアピールした。
けど、「孫より若いからなあ」とのこと。ごもっとも、で。
もともと、誰々さんが好きっ!ということの無い人なんやったわ。
私の母かいっ? あ、私が母とは似てないってことか。(苦笑)


映画館で一緒になった女子高校生。
彼女達の格好のほうが、母には気になったようで・・。
制服のまま映画館に来るのは、まぁいいとして。
スカートはいてるのに、前の席に足をかけてるんやわ!
なんちゅーお行儀の悪い・・・・。女の子なんやからそれはやめなさいって。
上映開始前には、大きな声でしゃべってて品が無い。
私も、あんなんやったんかなあ? と反省。
そういえば、男子を呼び捨てすることも母には信じられないらしい。
これは私も言われたなあ。