フィギュアGPシリーズ

今年から(今年だけ?)初戦がNHK杯だった。
第2戦はスケート・カナダ
日本からの出場は、織田信成南里康晴村主章枝今井遥の4人。
優勝は男子はP・チャン(カナダ)、女子はA・シズニー(アメリカ)。
織田くんはSP1位→FS3位で総合2位。チャンは4位→1位で総合1位。
地上波放送がなく、ニュースも見てない、動画サイトでの視聴だけだから
声を大にして言えないけど、いつものことながら、P・チャンの得点は
高すぎると思う。なんで、そんなにゲタを履かせる?
解説でいつも「美しいスケーティング」と賞賛されるけれど、そうか?
まあ、そうなのかな?(笑)
でも、あんなに失敗しても高得点ってのは、納得できない!!
スケーティングは、織田くんだって、かなり綺麗だぞ。
小塚くんだってスゴイぞ。
P・チャンのが特に素晴らしいと感じたことなど、わたしゃ一度もないぞ!
前カナダチャンピオンのJ・バトルは素晴らしいと何度も思うけど。
カナダの大会だから、仕方ないのか。
それにしても、地上波放送がなかったよね〜。
ま、出場日本人がこれだし、外国人選手もコレという人がいなかったからね。
今週末のカップ・オブ・チャイナの出場選手は、
小塚崇彦町田樹、安藤美妃、鈴木明子、B・ジュベール長洲未来
これは、地上波放送がある。テレビ朝日で宣伝してるもん。
トヨタ所属の2選手+元世界チャンピオンが出場するから?
わっかりやすいな〜。


明日は午前十時の映画祭『アマデウス』也。