書道展&母娘会

以前住んでいたところの“近所のおばちゃん”は書道の先生だった。
しかも、結構格上の腕前らしい。母と一緒に展示会に行った。
「アンタ、先生に会いたいやろう?」と母が誘ったら姉も来た。
姉は、大人になってから習っていたのだ。
漫画字を書く女の子から、美しい字を書く女性になった。
3人で天六駅すぐの会場に行った。
なんか・・すごい展示会。こんなんどうやったら書けるわけ?
高校時代の芸術科選択は書道だった。
けど、選んだのではなく、他が嫌で残ったのが書道だったヤツ。(笑)
見て、しゃべって、1時間強で会場を後にした。


お腹が空いたので、天神橋筋商店街でお昼ご飯。
和食屋さんで天ぷら&お造り。ちょっと素人っぽい天ぷら。
ボリュームあったし、ま、いいか。
ドトールカフェ・ラテ
父の話をする。
「さっき、言うたやん!」「昨日、渡したやん!」とか絶対言うたら
アカンって。
めっちゃ、自信無くすねんて。自信いっぱいやったのになあ。
めまい、耳鳴り、不眠、記憶力低下、etc.
そういった症状のせいで、毎朝、気分が違うんやわー。
朝ご飯も、食べたり食べなかったり。やりにくいっちゅうねん。
元々気分屋なとこはあったけど、最近は“わがまま”とは言えない。
行きたいと言うから出かけても、疲れてくると機嫌が悪くなる。
遊びに行った帰りに、疲れてぶうぶう文句言う子供と一緒。
だからって、家に居てばっかりではあかんしなあ・・。