はじめて愛した

宝塚雪組シアター・ドラマシティ公演『はじめて愛した』
14列の後ろ、センターに2台、上手・下手に各1台(たぶん)、
計4台?のカメラあり。
最後の挨拶で音月桂が、DVD収録だと言ってた。

物語は、暗〜い。衣装も地味な色。照明も暗い。装置も地味で暗い。
前で芝居してるのに、後方に娘役4人とか、男役1人とか、
ハミングしたり歌ったり。
台詞が聞き取りにくいっちゅうねん!! 邪魔!!!
まあ、上手かったけどね。 必要かなあ?
黒幕、誰やったん? どうなったん??
めちゃくちゃ何かが足りない芝居。


キャストは、音月とのえるさんしかわからない私。
男役はみな、どれもこれもイマイチ。
あ、ひとりだけ、ガイのそばにいつもいる人(この人がハミングしてたような)。
役名、わからない・・苦笑 この人は良かった。ゆうひくんに似てる。
娘役は、ヒロインの人はまあまあ。歌えてるかな。かわいいし。
ちょっと、かなみんに似てる?
ただ、顔が大きい? 音月が小さすぎるのか、並んだときに大きく見える。
最悪は、クラブの歌手役。め〜っちゃ、歌下手。芝居下手。品なしブサイク。
なんでこんなん、目立つ役するの??
ギャングのボンの弁護士役、ガイの古くからの友人の妻役、がなかなか。
全体に、若い人ばかり? ハードボイルドもののわりにペラペラ。
20列以降はガラガラで、6割埋まってたかどうかってとこでした。
ギリギリ、ペイできる入りなのでしょうかね。
出演者のファンじゃなきゃ、わざわざお金出して見ないってば。


ハロウィンのポストカードが張り出してあり、抽選で当たるという企画。
友人が当ったけど、「花夏ゆりん」って? 苦笑
どこに出ていたかも不明。友人は「応援するわー 笑」と言ってたけど。


大丈夫なのか、宝塚!?
100周年で、ジ・エンドか?
それでいっか。