インセプション &これから観たい映画

観てきた。
感想をひとことで言うと「よくわからん・・」(苦笑)
第4階層[虚無]でのサイトーさん(ケン・ワタナベ)の凄い老けメイク。
台詞を言うのも大変そう。
この階層の映像を見ていて、何か前にも見たことあると思ったら、
『ネバー・エンディング・ストーリー』やった。(古っ!!)
アトレイユが愛馬を失うシーン。すごい勢いで世界が壊れていってた。
ストーリーを十分に理解するには、もう一度観る必要があるかな。


俳優は。
ディカプリオ、ワタナベ、のほかは誰が出ているのか知らずに観た。
妻役でマリオン・コティヤール。綺麗な人。
エディット・ピアフ』『NINE』で見たなー。
アーサー役の人、良かったなあ。初めて見たと思う。
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット か。今後、チェックしよう。
見たことあるよなあと思いながら見ていてクレジットでわかったのは、
トム・ベレンジャー(太りすぎ!)とマイケル・ケイン
あと、キリアン・マーフィー。


これから観たい映画。
君に届け』:これは必ず。三浦春馬くんが出ているも〜ん。
前売り券も買ったもん。1回ですまないかも。
『悪人』:原作も読みたい。観てから読むか? 読んでから観るか?
キャタピラー』:恐いけど、観たい。
オカンの嫁入り』:ノーマークやったけど、桐谷くんの宣伝で。 
十三人の刺客』:内野聖陽さん出演。
『おにいちゃんの花火』:注目の高良くん出演。
『ゲキ×シネ 蛮幽鬼』:楽しみ〜!
ハナミズキ』『BECK』:向井理くん出演。主演には興味なし。
邦画ばっかりやん! 最近、洋画はよくわからん。