ダイヤモンドアイス

KTV ダイヤモンド・アイス2010 〜フィギュアスケート
ALL JAPAN トップアスリート エキシビション

当初は、「日本人ばっかりや〜ん!」と行く気のなかったアイスショー
間際になって、スイスのステファン・ランビエールが見たい!! と行くことにした。
なみはやドームは2回目。3年前、東京ワールドのエキシビション以来。
安い席でよかったので、スタンド席。でも正面だからいい。
双眼鏡&膝掛け、は必需品。
途中、25分間の製氷タイム(お手洗いタイム?)をはさんで、2時間半。
ランビエールは後半、高橋大輔選手の前に登場。
彼が登場しただけで、会場の空気がヒートアップ! もちろん、私も。
スイスの国旗が、応援バナーが、揺れる。
皆、一生懸命作ってくるんやろね〜。えらいわ〜。
今季のフリープロ、♪椿姫を滑った。もちろん、ジャンプのグレードは落としているけど。
あ〜ん、かっこいい〜!! かっこよすぎる。スタイルがいいなあ。
スピンに入るとき、クッと身体を締めるのが好き。(←わかるか!?)
物凄く盛り上がった場内。当然のアンコール。
ショートの♪ウィリアム・テルを途中から。似合うなあ。
投げキッスまでしてくれちゃって・・。(私に、じゃないけどさ)
やっぱり、見に行ってよかった。ランビエールのために払ったチケット代。
惜しくはない。
あ、大ちゃんも良かったよ〜。
ショートの♪eyeを、そしてフリーの♪道を。
eyeって曲、いいなあ。買っちゃおうか。
ミキティは♪レクイエムと、♪クレオパトラを。
真央ちゃんは♪カプリースと、♪仮面舞踏会を。
織田くんはアンコールなかったけど、♪スマイルを。
彼の、ふわっと降りるジャンプは素敵だ。
スピードに乗って、足をすぅ〜っと伸ばすのも。
テレビでなく、会場で遠目で見るのがいいかも。(苦笑)
明日の夜、19時から1時間だけだけど放送がある。録画しよっと。
再来週のStars on Iceも見たいなあ・・。