バンクーバー オリンピック(その2)

アイスダンス結果
1位:VIRTUE Tessa/MOIR Scott(カナダ)COM2位、OD1位、FS1位
2位:DAVIS Meryl/WHITE Charlie(アメリカ)COM3位、OD2位、FS2位
3位:DOMNINA Oksana/SHABALIN Maxim(ロシア)COM1位、OD3位、FS3位
4位:BELBIN Tanith/AGOSTO Benjamin(アメリカ)COM4位、OD4位、FS4位
5位:FAIELLA Fegerica/SCALI Massimo(イタリア)COM5位、OD5位、FS5位
6位:DELOBEL Isabelle/SCHOENFELDER Olivier(フランス)COM6位、OD7位、FS6位
7位:PECHALAT Nathalie/BOURZAT Fabian(フランス)COM9位、OD6位、FS7位
8位:KERR Sinead/KERR John(イギリス)COM8位、OD8位、FS9位
9位:KHOKHLOVA Jana/NOVITSKI Sergei(ロシア)COM7位、OD9位、FS8位
10位:ZARETSKY Alexandra/ZARETSKY Roman(イスラエル)COM10位、OD10位、FS10位
ついでに。(笑)
17位:REED Cathy/REED Chris(日本)COM18位、OD14位、FS16位
もっと、ついでに。(笑笑)
22位:REED Alison/JAPARIDZE Otar(グルジア)COM20位、OD21位、FS22位


カナダ勢、オリンピックフィギュア2個目の金メダル獲得。
VIRTUE&MOIR、まだ20歳と22歳のカップル。
でも、キャリアは長い。12年やったっけな?
美人さんとかわいい男の子で、プレッシャーに負けるのでは?と思ったけど、滑りきった。
みると、綺麗な顔して腕の筋肉がスゴイ。
ダンスの女性は力持ちじゃないとだめというのはほんまやね。
あと2回はオリンピックに出られるよね。3回もいけるかも?


私としては、BELBIN&AGOSTOがメダルに届かなかったのが残念。
フリーの曲はカッチーニの♪アヴェ・マリア
歌声はスミ・ジョー。これだけで私の中ではポイント高し。(笑)
キスクラのAGOSTOって、めっちゃええやつという感じ。
アメリカのもうひと組、DAVIS&WHITEは、♪オペラ座の怪人 やったかな。
これもポイント高し。(笑)
でも、よく知られた曲を使うのって、演技がきちんとできないと危険。
ロシアのDOMNINA&SHABALINは銅メダル。
ここでも牙城が崩れた。
女子シングルにメダルを期待することはそもそも無理。
ロシアがフィギュアで金メダル無しって、いつ以来なんやろう?


きょうの女子SP。
キム・ヨナの得点、高過ぎ!
GOEが付きすぎ。PCSが高過ぎ。
世界は、「日本に連覇などさせてなるものか!!」という感じなのかな。
おまけに、ヨナのコーチはカナダのヒーローやもんなあ。
明らかなミスをしない限り、ヨナの金メダルは堅そう。