観劇予定

今更だが、2010年が始まった。そうといって、別にどうということはないけど。


今年の初観劇は、何か?
1月9日(土)昼『マレーヒルの幻影』(シアター・ドラマシティ)の予定。
続いて、11日(月・祝)昼『パイレート・クイーン』(梅田芸術劇場)千秋楽。
そのあとは、3月20日(土)夜『Frank&Friends』(梅芸)、6月13日(日)昼『レベッカ』(梅芸)千秋楽。
ここまではチケットを取ってある。


他に、気になるのは・・。
シアターBRAVA!で上演。
9-10日の『Nine The Musical』(松岡充が良いらしい。ほんまかい?と確かめたい)
14-17日の『シェルブールの雨傘』(プリンス井上くんの恋愛ミュージカル)
30-31日の『ウーマン・イン・ホワイト』(ロイドウェバーやし、一度くらい観たい)
宝塚歌劇
上演中の『ハプスブルクの宝剣』(藤本ひとみ原作やん)
春の『スカーレット・ピンパーネル』
(初演の星組のが良かった。きりやんトップお披露目。しかし・・初舞台生って・・立たせるの?ええの?)
ん?『虞美人』はいつ?
OSK日本歌劇団
22-24日『YUKIMURAー我が心 炎の如くー』(サンケイホールブリーゼ)
2月6日『聖徳太子絵巻』(いかるがホール)は完売か。観たいなあ。
Axleの第11回公演『八犬伝』が29-31日(ABCホール)


OSKの『YUKIMURA』は、10月10日に大阪城公園で会った人にチラシをもらった。
帰り、疲れたので、公園内を走る列車?に乗った。200円也。(65歳以上は100円也)
その時に乗り合わせた親子連れ。かわいい男の子と若いお母さん。
その人のご主人がOSKの仕事をしているそうで、その日のイベントを見に来たのだと。
へぇ〜、OSK。近鉄劇場でやった最後の公演を観に行ったわ〜と言ったら、チラシをくれた。
それが、真田幸村を題材にしたミュージカル。
別に義理立てするわけではないし、その必要もないが、おもしろそうなので見てみようかな。
こちらはチケットがまだたくさんあるみたい。(笑) 一番安い3,000円一枚でいいねんけどな。