ついに復帰の王者登場

フィギュアGPS、今週末はロシア大会。復帰したプルシェンコが出てくる。
トリノ以降、復帰するするといってしてなかった。けど今季は本気? 身体は絞れたのか? どんな演技をするのか? 興味はある。
でも・・。全盛期を知っているから、いまひとつに思うだろうことは想像できる。見ないほうがいいのかとも思う。
ロシアの国内事情で、出てくるのかな。フィギュア王国ロシアに選手が育っていないことはゆゆしき問題なのだろう。
女子シングルにも、めぼしい選手がいない。スルツカヤ以降、育ってないんよね。
そのスルツカヤもオリンピックの金メダルは取れなかった。女子シングルでロシアに金メダリストがいないってことに驚き。
ダンスとペアは強いみたいやけど、あんまり知らない。シングルが好きやねんなあ、私。
ロシア大会には、大好きなアメリカのジョニーも出場予定。楽しみ♪