どらま とか

この夏のドラマが最終回を迎えている。
『救命病棟24時』は良かった。江口洋介、いいなあ。
オルトロスの犬』はイマイチ。もっとおもしろいかと思ったけど。
蔵さんと錦戸くんのために、一応最後まで見た。
『再生の町』は録画して2回目までは見た。あとは録画しっぱなし。どういう決着になったのか楽しみ。
派遣のオスカル』は次週が最終回。漫画ちっくな内容。気楽に見られていいかな。
登場するベルばらのシーンや台詞がすべてわかる自分がコワイ。(苦笑)
放送時刻がオルトロスとかぶっているので、歯抜け状態で見ている。
BSを録画しているけれど、最終回は地上波を録画できるな。


夏のドラマというわけではないが、『天地人』は一応、見ている。
脚本が悪いのと、キャストに重厚感がないせいで、いまひとつ夢中にはなれない。
が、この数週間の関ヶ原の合戦のあたりは、それなりに見ていた。
先週、母が「小栗旬って、下手じゃないな〜」と言った。
「そうやな〜、とびきり上手くもないけど、まあまあできるんとちゃう?
蜷川さんの舞台に何度も出ているし。」と私。(何様じゃい?)
ふわふわしていた兼続も、ちょっと貫禄が出てきたかな。髭があるほうがいいかも。
ま、一番いいのは景勝様ですけど。(笑)
時代劇をしっかりできる俳優、特に女優が少ないのだと思う。
できる女優がいても、話題性がなければ使わないのか。
だからって、長○ま○みを使わんでもええやんか!!
私の中で、この子と伊○美○は“女優”にカテゴライズされていない。
あ、もちろん、藤○紀○は言うまでもない。
来年の大河主役・福○くんもそうやねんけど・・。主役、ねえ?