OEK

O:オーケストラ
E:アンサンブル
K:金沢
である。
大阪定期公演がきょう、ザ・シンフォニーホールで開催された。
チケットを取ったのは、4月23日。(たぶん) C席を取るのは大変だ。(苦笑)
クラシックのチケット発売は早い!忘れそうになるわ〜。


プログラムは、
グノー 小交響曲 変ロ長調
モーツァルト ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488
 ピアノは、コルネリア・ヘルマンさん(ザルツブルク生まれ)
モーツァルト 交響曲 第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」
アンコールは、
メンデルスゾーン 弦楽八重奏曲 op.20 管弦楽版より「スケルツォ
(あまり演奏されることはない曲だそうで)
アンダーソン Plink Plank Plunk「プリンク・プランク・プルンク」

良かった、わ。とっても。うん。
指揮者の井上道義(ミッチー)さん、楽しい。好き〜。
アンコールでは踊ってはりましたわ〜。
モーツァルト、やっぱりいいなあ。
ピアノ協奏曲なんて、聴いていて幸せな気分になる。
ジュピターを生で聴けて嬉しかった。
いつも聴いているCDとはまた違う。(あたりまえ!)
誘った友達も、良かった〜!!と喜んでくれたから、なお良かった。
う〜ん、また聴きたいな、OEK。
来年のニューイヤー、西宮と京橋である。行っちゃおうかな〜。


終演後、梅田で友達とお茶。
偶然見つけたお店、「ア・ラ・カンパーニュ」
私は、タルト・オ・レザンとカフェ・オレを注文。
おいしかった〜! カフェ・オレはお抹茶を飲むみたいな大きな器で。
友達が注文したのも食べさせてもらったら、洋酒が香ってクリームがおいしくて。
写真を撮ってくれば良かったなあ。
知らなかったけど、有名なお店みたい。また、行こうっと。