中之島バラ園

中之島バラ園
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_6054.html
大阪市役所の東側、淀屋橋駅から北浜駅までのひと駅分にある。
難波で映画を観ようと出かけたのだけど、最前列しか空いていなかったのでやめた。
JRで難波から梅田まで移動(定期券を持っているからそうするのだけど、結構面倒)する。
途中にある難波のジュース屋さん。今日は全て200円だと。
高いの飲んでね!と言われたので、いちご100%に。少し酸味が。でもビタミンCたっぷり。
清見オレンジが一袋250円とは、安い! 5つも入っている。
バラ園に行くのに重いなーと思ったけど、買ってしまった(^.^;。
梅田に着いて、中之島まで歩く。結構あるけど、まあ良い。
久しぶりに行った。そうそう、広いのだった。良い天気で暑いくらい。
市役所近くの気温表示は26度だったもんね。
バラには、こんなにも種類があるのか!!
かなりの人。無料だから。こんなに立派なバラ園。数百円でもとればいいのにね。
帰りは梅田まで歩く元気なく、北浜駅から京阪に乗車。京橋から梅田へ。
JR大阪駅前でわらび餅を買おうとしたけど、残念、売り切れ。
阪急デパ地下で、心太とお豆腐を買って帰宅。