ウィーン・ミュージカル・コンサート2 第2部

【第2部】
『ロミオ&ジュリエット』 “ROMEO&JULIA”より
「舞踏会」Ball 1
   Ensembleによるダンス
「本当の俺じゃない」Ich bin schuldlos (ティボルト)
   Mark Seibert
「世界の王」Herrscher der Welt
   Lukas Perman & Mark Seibert & Ensemble
盛り上がる、Ballの演奏。歌え、更に踊れるEnsemble6名。
ティボルトのマーク。う〜ん、かっこいいぞ。
更に盛り上がるHerrscher der Welt で締め。
今回、♪Der Balkon も ♪Liebe もなくてちょっと残念だったけど、
楽しかったからいいや。しっかし、あのブルー衣装が似合うLukasって・・。


レベッカ』“REBECCA”より
「何者にも負けない」Sie ergibt sich nicht (ダンヴァース夫人)
   Maya Hakvoort
レベッカRebecca(ダンヴァース夫人)
   OAK Joo Hyun
これは、Ich Hab Geträumt Von Manderley を聴きたかったなあ。


ここでまたMCの高島氏。
第2部作品の紹介のあと、Yngveへのインタビュー。
ここで、私に緊急事態発生。お腹が痛くなってしまって。あわてて席を立つ。
戻ったら、エリザベートの世界になっていた。
立ったまま、「愛と死の輪舞(ロンド)」「最後のダンス」を聴く。
このMarkがね、と〜ってもかっこいい!
座るためにウロウロしている場合じゃないのだよ!
立ったまま、オペラで釘付けだったのだよ。(笑)


エリザベート』“ELISABETH”より
「オーヴァーチュア」Ouvertüre
「愛と死の輪舞(ロンド)」(トート&エリザベート
   Mark Seibert & Annemieke Van Dam
「最後のダンス」Der letzte Tanz(トート)
   Mark Seibert
「私だけに」Ich gehör nur mir(エリザベート
   OAK Joo Hyun
「私が踊る時」Wenn ich tanzen will(エリザベート&トート)
   Mark Seibert & Annemieke Van Dam
「魂の自由」Nichts,nichts,gar nights(エリザベート
   Maya Hakvoort
「僕はママの鏡だから」Wenn ich dein Spiegel wär(ルドルフ)
   Lukas Perman
「闇が広がる」Die Schatten werden länger (トート&ルドルフ)
   Mark Seibert & Lukas Perman
「夜のボート」Boote in der Nacht(エリザベート&フランツ・ヨーゼフ)
    Maya Hakvoort & Kevin Tarte
「愛のテーマ」Der Schleier fällt(エリザベート&トート)
   Maya Hakvoort & Mark Seibert
なんて贅沢なキャストだこと!(第1部のモーツアルト!もそうなんだけど)
残念ながら、私の語彙力では表現しきれない。