最近観た映画 とか

レディースデイにつき、映画をはしご。
『命をつなぐバイオリン』
悲しい映画。自然の力。美しく力強い音楽。人類の犯した大きな過ち。
上映期間がもうあまりないのかもしれないけれど、観て欲しい映画。
千年の愉楽
高良健吾くんが出演しているので、観た。わりと混んでたかな。
「己の美しさを呪うように、女たちの愉楽の海に沈んでいった半蔵」という若者の役。
なんとも色気のある役&役者だなあ・・と。魅力的。
こういう役、春馬くんにもやって欲しいなあ・・と思いつつ、
でも、そういうの、私は見ていられるのだろうかとも思う。(苦笑)
「役者」なんだから、いろんな役をして欲しいと思ってはいるけれど。
もう少し先でいいのかなあ? こんな色っぽい役をやるのは。


先週には『アルゴ』を観た。
アカデミー作品賞受賞で凱旋上映されていたので。
ベン・アフレックが、監督のほか製作・主演も務め、イランで実際に起こった
アメリカ大使館人質事件の救出作戦を描くサスペンスドラマ。<映画.com>
ハラハラドキドキするんだけど、そもそも救出を必要とする要因=脱出を
作らなければ良かったのにねー、と身も蓋もないことを思ってしまう。
感心したのは、作戦決行!となってしまってからの、本国で指揮を執る上官の対応の早さ!
現実世界では無能な課長に辟易している身としては、天晴れ♪と。(笑)


ところで。
ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』はパスだなあ。
来月の東京行きを考えると、今は自粛しておいたほうがいいかな。
ホロヴィッツとの対話』は観たいなあ。謙さん&段田さん。
31日に神戸のポートアイランド東日本大震災復興支援のチャリティー演技会。
行きたいなあ。でも、遠いよ〜高いよ〜。日本選手だけだし・・。