永遠の0

『永遠の0』百田尚樹
来年、映画が公開されるということで読んだ。
春馬くんが出るのだ。(←それかいっ!)
通勤の電車の中
寝る前の(眠れないときの)読書タイム
に読んだ。
う〜ん・・・。電車の中は、やめておいたほうが良かったかも?
涙が出るので困った。


読み終えてなお、疑問。
なぜ、生きる可能性を自ら降りたのか?


http://www.eienno-zero.jp/index.html
現代の若者・佐伯健太郎を春馬くんが演じる。
原作を読んで、春馬くんが絡むであろう俳優の面々は、
山本學さん、橋爪功さん、田中泯さん。
そしてそして、
平幹二朗さん


嬉しい!


どんな場面になるんだろう?
春馬くん、本物の俳優さんから、大いに良い刺激を受けて欲しい。



次は、東野圭吾の短編集を読むかな?(笑)