ぐーたらな一日 父の通勤

今日は一日中、寝転んでいたような・・?
朝からかなり雨が降っていたので、特に出かける用もないし、
今日はぼ〜っとしていようと決め。
録りためておいた番組を見て消去して。
一歩も外へ出てないな〜。


父が、明日から少し遠い現場へ行く。
車で行くしかない現場だと言って、本人はすっかりその気だった。
事故に遭って以来、もう運転しないほうが良いと言われて、
自分の車は手放した。
会社が車を貸してくれて、駐車場も借りてくれるとかで。
危ないから、母も私も運転はやめて欲しかった。
金曜日の夜、場所がわかったので検索してみると、
多く見積もっても、最寄り駅から徒歩15分程度の場所。
それなら、電車で行けば?と強く言った。
15分も歩けるか!とは本人弁。(そのくらい、歩きなさいってば!)
経路やら、最寄り駅からの地図やら、最寄り駅の駐輪場情報やら、
必要な情報を調べて、打ち出しておいた。
そうしたら、翌土曜日、母を伴って下見に出かけていった。
(なんで、ひとりで行かれへんのん??)
夜、いわく。
駅から10分少々、商店街を歩いて到着するのだと。
何もない道ではなく、商店街なので歩ける、とのこと。
そうそう、その程度の距離、歩いて行きなさい!
電車で行けるところなら、そうしなさい!
良かった〜。