大阪は、雨

今日の大阪は、雨。
朝から降ってはいた。
いま、外はすごい雨。音が聞こえる。
大阪市に、大雨洪水警報が発令中。珍しいこと。


こういうとき、父の具合が悪くなる。
雨の日、曇りのうっとうしい日は、耳鳴りが激しく、頭痛が酷いらしい。
今日は仕事を休んで、寝ていたらしい。


こんなにしんどい思いをしているのに。
自賠責は認めない。
自賠責のやり方は、本当に腹立たしい。
知らない人、知らないで済む人、大勢いる。それは幸運。
死んでいないから、重度障害でもないから、警察も検察も裁判官もきちんと調べない。
おかしいよ!
損保会社は当然、おかしい。三井住友海上、おまえらや!
それに加担している(メシを食っている)弁護士は、当然おかしい!
その上、被害者の味方のはずの、ウチの弁護士。これも、おかしい!
おかしなことばかり。
健康には、十分に注意していた。
仕事は、もちろん、忙しかった。
それでも。
できるだけ、しっかり食べて、しっかり睡眠。
しんどいなあと思ったら、身体のメンテに通い。
母は、食事の栄養バランスにはかなり気をつけていたし。
悪いけど、暴飲暴食、外食だらけ、手抜きの食事、お酒の飲みすぎ、etc.
自業自得で病気を引き起こし、その結果、障害を負った人。
自分が引き起こした事故で、障害を負った人。
そういう人たちは、わいわい騒いで(というと語弊があるけど)、
障害年金もらったり、住宅ローン免除されたり。
ものすごく、勝手やと思う。不公平やし。