悪魔かなあ・・・

職場に、嫌な人がいる。
私は、なんとも思っていなかったのだけど、相手は私が嫌いらしい。
私は、ず〜っと、そういう態度を取られている。
周りの人も気づいているはずだけど、誰も何も言わない。
私の言葉はまったく無視。絶対に話しかけてこない。
別に、何も困りはしない。いいけど。仲良くしたいわけじゃない。しなくていい。
でも。
露骨に嫌がらせっぽいことをしてくる。
どーでもいいことで。
いい大人がなんやねん!と思う。
本人は。自分はできる。何でも知っていて皆をリードしている。と思っている。
私は、「周りがそうさせてやっているだけや・・」と思う。
「しきり屋」なんよね。自分が中心にいたいみたい。
人を試すようなことをよくしている。そして、陰で評価(悪口)を言っている。
やなヤツ。でも、誰も何も言わない。なんで? そんなにエライわけ? どこが??
イケズ丸出しの顔をしている。人の心って、顔に出るんやなあとつくづく思う。


自分で手を汚したくはないけど。
そういうヤツって、痛い目に遭わないかなあ・・・と思ってしまう私。
事故にでも遭って、もう会社に来られなくなったら、嬉しいなあ。
私って、悪魔かなあ・・・。