覚え書き  必ず録画のこと と余談

★2月24日(金) NHK あさイチ プレミアムトーク三浦春馬くん登場!


★2月25日(土) NHK 大地のファンファーレ 高良健吾くん主演のドラマ


★3月1日(木) NHK スタジオパークからこんにちは 綾野剛くん登場!


24日(金)夜 映画『はやぶさ』を観る予定。
19日(日) いつも父が座る場所に映画の半券を置いてあった。
なんだろうと見てみると、隣駅のシネコンの『はやぶさ』のものだった。
「あれ? お父さん『はやぶさ』観たん?」と聞くと、
「ああ、先週の日曜日にな〜」と母。当の父は留守だったのだ。
たこ焼きを食べに隣駅まで出て。食べ終えてお店を出たとき、
父が急に「『はやぶさ』を見ぃへんか?」と言ったらしい。
ちょうど、良い時間の上映があり、2人で観てきたのだと。
耳鳴りがひどいと言うから、映画館なんて行きたくないのかと思っていたけど、
やっぱり映画は好きなんやね。若い頃は3館ハシゴしていたらしいし。
感動した!とのことである。良かったね。