南極とか 大阪とか ハリウッドとか

南極大陸
見ちゃうね〜。香川照之堺雅人やもん。見なあかんでしょ。
香川さんって、関西出身じゃないよね? めっちゃ上手いけど。
堺さんといえば、塚原卜伝。次が最終回。おもしろいのにもう終わりか・・(涙)



大阪夏の陣が終わり、豊臣が滅亡。
今日の紀行は、大阪城太融寺・鴫野神社
どれも行ったことのあるところ。
いま、大阪城天守閣復興80周年記念イベント開催中。
http://www.osakacastle.net/80th/
再来週、豊臣の石垣を見に行こう。
豊臣秀頼役で出ている太賀(たいが)くん。
STARDUST - スターダストプロモーション制作1部 - 太賀のプロフィール
まだ18歳なんやね〜。
母が、「秀頼やってる子、誰?」と聞くわけ。
私「太賀くん まだ若いよ」 母「ふ〜ん 若いけど上手いなあ」
いいなあ、こういうの。(笑)
春馬くんは、こういうのないわけよ。ウチの母と父に限って、だけど。
こういうふうに言いたいわけよ、私は。
いつになったら、言えるんやろう?(号泣)


録画しておいた、NHK旅のチカラを見た。
俳優の柳楽優弥くんがハリウッドで俳優修業するやつ。
おもしろ〜い。
若くして大変な賞をもらってしまって、そのあともがいて。
一時期、すごく太ってなかったっけ? 荒れてた印象がある。
この番組をみて、やはりメヂカラすごいわと思ったし、魅力的だなと。
柳楽くんの芝居って、見たことないかも。
今度見てみようっと。
春馬くんも、こういうことやってくれ!
くだらないイベントやったり、学園祭行ったり、やってる場合じゃないやろ!