あほか!?

明日から一泊で、母が旅行に行く。
それが、さー。相手が勝手なんだわー。
近鉄で鳥羽に行く。ウチからだと、鶴橋から乗るのが一番近い。でなければ上本町。
自宅を知っているんだから、当然、それはわかっているはず。
なのに! 難波で待ち合わせだとさっきメールが来た。なんで???
ぎりぎりにセッティングしているもんだから、切符は他の二人が持っている。
自分たちは難波から乗車するのだ。
でも、鳥羽行き特急は、上本町発のもの。
特急に乗るために難波から上本町まで移動してくるのだ。
だったら、上本町の改札で待ち合わせて、切符を渡してもらえばいいのだ。
わざわざ難波まで出向く必要がどこにある?
母に「そうしてもらい〜!」と言っても、「仕方ないから難波まで行く」と言う。
あほか? しかも、市営交通で行けば良いものを、待ち合わせに遅れたら駄目だと、
交通費かかる方法を考えていたりする。あほか!
ギリギリに「付き合って〜」と言ってきて
前夜になってやっと切符の手配ができたことと待ち合わせの時間と場所を言ってきて
遠いところで待ち合わせ(相手にとっては都合がいいわけだが)をする。
そんな勝手に、なんで付き合わないといけないのか!?
そこまで遠慮して、特別行きたくもない旅行に付き合わないとアカンもん?
私には理解できない。