アラビアのロレンス とか

午前十時の映画祭 at TOHOシネマズなんば
いつも一人で見に行くけど、今回はKさんと一緒に。
予約をして正解。満席やった。
途中で10分間の休憩を挟み、終映は14時。すごいよ〜。
初めて見た映画。映画音楽特集なんてやるとよく演奏される曲。
今やったらCGやんな〜と思うけど、実際に撮影してるよね。
ちょっと難しい内容やったけど、スクリーンで見られて満足。


そのあと。
遅めのランチタイム。なんばマルイ横の和食屋。16時の閉店まで。
めったにミナミに来ないKさん。
“ひっかけばし”を見たいというので、戎橋筋を歩く。
かに道楽見て、グリコの看板見て。道頓堀の遊歩道を歩いて。(笑)
ふと思いついて、叔母に電話するともうお店にいるというので行く。
おでんおいしかったわあ〜。ありがとう。
18時過ぎ、このまま御堂筋を歩いてイルミネーションを見る。
ついでに中之島まで。すごい人。警備員が出て交通整理。ご苦労様。
中之島公会堂のウォールタペストリーを見るために
一時間以上前から並んでる!
私らは「そこまでして、いらんわ〜」と周辺を見てまわる。
綺麗やったよ。
結局、梅田まで歩いた。Kさんと別れてJRに乗る。
Kさんは「見たかったものが全部見れた!」ととても喜んでくれた。
良かったな。