NHK杯2010 ①

女子シングル ショート・プログラム
真央ちゃんは全てのジャンプに失敗。
SPでこれはキツイ。点は出ない。テクニカルエレメンツが下から3番目。
けれど、5コンポーネンツはトップのコストナーについで高い。
現在修正中のジャンプ、修正ができれば大丈夫ってこと。
難しいと思うよ、確かに。でも、やれるはず。だって浅田真央やもん。
スケ連は、今季の結果を真央ちゃんに求めないで欲しい。
真央ちゃんはソチ五輪で花開くほうがいいと思う。
ワールドが東京で開催されるから。男女ともに連覇したいから。
チャンスなのは、わかる。確かに、連覇という結果は残る。
けど、真央ちゃんにとっては「無理してワールド連覇→燃え尽き」より
「五輪で金メダル」の方がいいと思うねんけどなあ。
目先の結果に一喜一憂するより、長い目で見ないと。
まず、取り組んでいるジャンプの修正が先だと思う。
それが年内にできれば(無理か?)東京ワールドで金メダル取れるかな?
今季は、世界的に休息のシーズン。五輪メダリストはGPに出てこない。
さすがにワールドには出てくるやろうけど。