大奥

ゲキシネ蛮幽鬼を観ようと出かけたけど、前方の席しか空いてなかったので、
ゲキシネはまたにして、たまったポイントで観てきた。
男女逆転の『大奥』。原作は漫画らしい。
吉宗編、家光編、家綱編、綱吉編、家宣編、とあるらしい。
今回の映画化は吉宗編なのかな。
水野祐之進:二宮和也
徳川吉宗柴咲コウ
お信:堀北真希
鶴岡:大倉忠義
垣添中村蒼
松島:玉木宏(特別出演)
杉下:阿部サダヲ
藤波:佐々木蔵之介
三郎左:金子ノブアキ


う〜ん・・・・。将軍が女性という時点で、大奥の存在意義がよくわからん。
ま、そう言ってしまうと実も蓋もないので。(笑)
藤波と松島の計画が頓挫してしまうくだりはスッとする。
役者は、蔵さん&サダヲくんが素晴らしいっ!
上手いね〜! 群を抜いている。
ニノは、友人が言っていたほど大奥に入るまでの芝居は悪くなかったけど、
なんでこの役、ニノなんかな? 上手いけど・・。
大倉くん、儲け役。私には、ちょっとGACKTにみえた。
美しいけれど、演技力不足。もっと勉強しましょう。


水曜のレディースデイは、
君に届け』3回目(何度観てもいいよ〜)か?
十三人の刺客』(ちょっと恐いなあ)か?
ガンダム』(観て、分かるんやろか)?
木曜日に、土曜日分のゲキシネの席を取りに行こうっと。