麗しのサブリナ&EXCITER!! 宝塚花組公演

8月7日(土)15時開演 宝塚大劇場
1階17列上手

久しぶりに1階S席に座った。ほんまに、何年ぶり?
ま、格安で入手できたからやけどね。
ヘップバーン主演、ボギー、ホールデンの映画、ずいぶん前に観たな。
ボギーがかっこよくて、ホールデンはお調子者で。
ペップバーンはとてもかわいらしかった。


さて、花組
ボギーの役:真飛 聖
ホールデンの役:壮 一帆
ペップバーンの役:蘭乃 はな
ヒロインの父:夏美よう
はじめ、どんな話やったっけ?と思いながら観ていて、
ああ、こんなんやったかな?と思い出し、
ちょっと盛り上がりに欠けるお話かなあ?と思っていたら終わった。
お話に、スターの魅力が加わって良くなる物語、かな?
組の3番手なのか?愛音羽麗さんはちょっと損な役まわりか?
ひとつの役柄ではなく、印象が薄い。
配役はストーリーテラーとなっている。
役柄が少ないのかな。
私は未涼亜希さんが好きだなあ。小柄だから不利かなあ。
でも、なんかいいんだなあ、この人。ダンスも素敵。
まとぶんも大きくはないけど、トップになったやん。


私は、芝居よりもショーが良かった。
『EXCITER!!』というタイトル。

ヤフーの辞書によると、[名]刺激する人;刺激[興奮]剤 とある。
うん、確かに熱いショーだった。花組に力があるから?
観る前はなんかしんどかったけど、元気が出たわ。
トップのまとぶんはたいへんだ〜! 出ずっぱりやもんね。
壮くんて、あんなに細くてよくあれだけ動けるもんだわ。
やはり、宝塚のスターは違うんやねえ。
エトワール、えらいお年の方(失礼!)やったけど、
綺麗なお声で良かった。
歌えない若手より、歌の上手いベテランのほうが私は歓迎だ。
組長さんもご活躍でうれしかった。
こんなん観たら、やっぱり宝塚はいいかなと思う。


花火の日だったみたいで、帰りの駅までの道はすごい人だった。
いつもなら駅へ向かう人の流れに乗るけど、逆向きの人が多くて。
電車は空いてたけど。
淀川花火もあったから、阪急は忙しかったやろね。
ま、稼げたやろうけど。(笑)