鶴瓶の家族に乾杯

毎週月曜日、夜8時からNHK総合で放送。
今日と来週との2週に渡り、向井理くんと安来市を旅している。
朝ドラ『ゲゲゲの女房』で村井しげる水木しげる)役をしている、
向井理くんだ。
1972年2月7日生まれ、横浜市出身。明治大学農学部卒業。
専攻は遺伝子工学だったそうだ。なんでこういう人が俳優になるわけ?
学生時代のバイトがきっかけ・・だそうだ。
この朝ドラ、おもしろい! 久しぶりに毎日見ている。
中でもお気に入りは大杉漣さん演じるヒロイン父。
そして、やはり向井くんだ。
背が高くて、顔ちっちゃい! ほんまにちっちゃい! 声も良い。
鶴瓶の番組でも、「顔ちっちゃい! かっこいい!」と何度も言われてた。
いいなあ・・・、向井くんに会えた安来の人たち。うらやましい。
来週も、視ようっと。